山村との交流も。

こちら「こがたん。」は漁村にあります。そこで,せっかくなので,山村と交流を始めました。“ムラ”つながりですね。鳥海山の麓にある酒田市日向地区です。


旧・小学校におしゃれなカフェがあって,地区の人たちが中心になって運営していました。すてきでしたよ~。

そして,こがたん。はシェアハウスですが,日向にはゲストハウスをつくる構想があって,こちらは‟家”つながりとしてコラボできそう。その候補住宅もみてきました。ワクワクします!


(この地区の相互交流活動は,山形県若者未来創造事業の委託として実施しています)

シェアハウス&キッチンこがたん。

2025/2/18現在、3月までの短期ですと1室空きがございます。4月以降空きが出るか流動的ですが、ご検討の方はフォームからお問い合わせください✨ 山形県鶴岡市の小波渡・堅苔沢(こがた地区)にある女性専用シェアハウス&コミュニティスペースです。 https://www.instagram.com/kogatan_project/

0コメント

  • 1000 / 1000